多摩川キャンドルナイト 灯と人

多摩川と小田急が交差する気持ち良い空間に年に一夜限り現れるキャンドルスケープ(和泉多摩川駅 徒歩6分の河川敷)。持続可能なライフスタイルのためのスローでアートなイベント。スタッフみんな仕事のある社会人や学生ですが素敵な企画ができるように模索中。2018年より5月に二子新地で「キャンドルスケープ川崎」も実施するようになりました。

音楽公募1

HOME ≫ 出演者募集 ≫

出演者募集

<募集開始>11月21日(土)狛江市内
キャンドルスケープの中で歌いませんか?

音楽のご出演をご希望されるアーティストの皆様へ

2020年11月21日(土)「多摩川キャンドルナイト灯と人 〜街灯り狛江〜」におきましてキャンドルが並ぶ環境のなかでをライブをしませんか?
ご出演者さま「2組を公募」いたします!


もし、2000本のキャンドルスケープのゆるやかな空間の中で歌いたい!という方がいらっしゃいましたらぜひご応募ください! 演奏時間は20分間・参加料2500円を頂戴する形とします。応募期間は2020年9月22日〜10月21日とさせていただきます。

スタッフ全員がボランティアで低予算で企画していることと、「電気を消して、スローな夜を」を目標に機材量の制限をしておりまして、基本的にソロ・デュオを想定した電池式アンプを使用しながらのストリートライブのような機材環境となりますが、もしご興味がある人は、応募期間になりましたらこのページに応募フォームへのリンクを設置いたしますので、そこからエントリーいただければ幸いです!


応募フォーム
https://forms.gle/fYqkHDvEmktyLsyXA
スクリーンショット 2019-01-31 20.13.19_コピー
 
上記のURL先は「多摩川キャンドルナイト灯と人 〜街灯り狛江〜」のライブ公募出演枠へのエントリーフォームです。

私たちは今まで多摩川で2000本以上のキャンドルを並べて、その中で地域のお客様が、小さな音楽会を楽しんだり、ワークショップに参加したり、ナイトピクニックをしたりして楽しんでいただくイベントを作ってきました。

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多摩川キャンドルナイト灯と人は、入場制限が可能となる狛江の街中の広場に場所を移し、規模を少々落としながらとなりますが、キャンドルナイトを行うことになりましたので、ライブの公募エントリーを受付開始させていただきます!ぜひエントリーいただければと思います!

また「今年はオンライン配信を中心」とした開催形態をとり、現地集客は200〜300名程度にしぼりたいと考えております。それに伴いまして、ステージ数も1つに限定することとなり、公募枠も2枠とさせていただくことになりました。ご理解いただければ幸いです。

さて、今回のキャンドルナイトは「11月21日(土)」に実施となります。「狛江駅から徒歩圏内の広場」となります。街中の建物に囲まれた場所に、ある日突然キャンドル2000本が並べられたヒカリの光景が作り出され、そこで歌っていただく形となります。お客様の入場は人数限定(事前予約制)となり、後日オープンする予約フォームのみで受付させていただきます。また、一定期間、私たちの広報媒体以外では正確な場所の告知は控えていただく形となります。

そして、今回は「今年はオンライン配信を中心とした開催形態」をとりますので、一般的な安価なウェブカメラやスマートフォンを利用してSNSなどで生配信を予定しております。

ーーー

私たちのイベントは「電気を消して、スローな夜を」を掲げておりまして、そのためPA機材の電力も極力抑えたいと思っておりまして、ソロもしくはデュオでストリートライブをするようなアンプを利用したシンプルな機材環境となります。とは言え、希少なロケーションをご提供できると思っておりますし、会場の雰囲気も通常のイベントよりも独特なゆるやかさを持っていますので、ご自身の音楽がこの雰囲気にぴったり!と思われた方はぜひご応募お願い致します! 

演奏をご希望の方は、まずは「応募規約」と「お土産」のご確認をしていただき(少し長くて申し訳ございませんが)、応募規約をご一読の上、アンケートフォームをご記入・ご送信いただきますようお願いいたします。
スクリーンショット 2019-02-01 18.25.59
応募規約

<会場の環境につきまして>
◯昨年までの多摩川河川敷ではなく街中の広場で演奏していただくステージとなります。
◯キャンドルに囲まれた景色のなかで演奏していただくステージとなります。
◯小田急線「狛江」駅から徒歩圏内の場所となります。
 応募時にご提出いただく情報と動画による選考を通過した方にのみ場所をお伝えさせていただきます。
◯自動車が鉄橋を通る音が時折聞こえてきます。ご了承いただければと存じます。

<出演料につきまして>
◯出演料金といたしまして基本料金2500円をご提出いただきます。ソロ or デュオのときの出演料金となります。
◯3名以上でご出演のとき、お一人追加ごとに出演料金が+1,000円となります。
◯出演料金は当日本部にてお渡しください。

<機材環境やリハにつきまして>
◯基本的にはボーカルマイク2本に、ギター2本もしくは電子ピアノ1台のソロ・デュオでご出演いただくことを想定したステージとなります。
◯マイク2本・マイクスタンド2本・マイクとアンプを繋ぐライン2本・アンプ2台・椅子2脚をお使いいただけます。
◯演奏が2人以上になるときや、演奏楽器が増える場合、上記の機材以外のものはご持参いただく形となります。
◯1アクト20分となります。
◯会場にお着きになりましたら、本部にお越しください。検温・接触確認アプリの起動確認を行わさせていただきます。
◯セットチェンジを10分以内でお済ましいただけるようによろしくお願いいたします。
◯生演奏でお願いいたします。バック演奏をカラオケで代替することはご遠慮願います。
◯楽器は持ち込みでお願いします。
◯譜面台はございません。お手数をお掛け致しますがご持参いただく形となります。
◯楽器とアンプをつなぐシールド(ラインケーブル)は、お手数をお掛け致しますがご持参いただく形となります。
◯電子ピアノをご使用の場合、こちらでは電源の用意がございませんので、お手数をお掛け致しますが、乾電池駆動が可能な電子ピアノまたは充電池付きの電子ピアノをご持参いただく形となります。
◯住宅街が近いために、音量によってはライブ中に担当スタッフが音量を調整することがあります。ご理解いただければ幸いです。
◯当日は出演時間の1時間前までにお越しください。
◯リハの時間につきましては後日担当よりご連絡させていただきます。

<物販の実施につきまして>
◯現地での物販の実施は可能です。
◯物販の方法や機材を置いておける場所などにつきましては、選考会後に別途ご案内させていただきます。
◯物販時はフェイスシールドを着用をお願いさせていただきます。
◯専用駐車場はございません。お近くの有料駐車場を自己負担でご使用いただく形となります。

<エントリー後につきまして>
◯エントリー期間は9月22日〜10月21日となります。
◯エントリー期間終了後にフォームにご記載いただきました情報を基に、選考させていただきます。ご出演いただける方には10月22〜25日の期間にメールをさせていただきます。
◯ご出演いただく方には10月22〜28日の期間にフライヤーに掲載するお写真(JPGデータ)をお送りいただく流れになりますが、ご用意をよろしくお願い申し上げます。
◯ドメイン「 gmail.com 」からのEメールが受信できるようにメール設定をご確認よろしくお願い申し上げます。
◯11月21日が雨天の場合は、次週の11月28日に延期となります。延期の場合のみ前日夜か当日朝にご連絡させていただきます。(天気予報を見ながら臨機応変に対応したいと思っております。)

<新型コロナウイルス感染防止対策につきまして>
◯ご来場いただきました際に、検温を実施させていただきます。
◯検温結果が37.5度以上だった場合、ご出演は当日キャンセルとなります。
◯検温時に平熱を聴取させていただきます。例え検温結果が37.5度未満だったとしても、ご申告の平熱から1.5度以上の開きがあった場合も、ご出演は当日キャンセルとなります。
◯当日「接触確認アプリCOCOA」の起動と、Bluetoothの起動を確認させていただきます。
◯ライブ以外の時間帯はマスクの着用を義務とさせていただきます。
◯お客様の皆様と会話をするシチュエーションとなった際は、マスクの着用に加えて「フェイスシールド」の着用をお願いさせていただきます。(フェイスシールドはこちらでご用意いたします。)
◯セットチェンジごとにスタッフで「マイクの消毒」「マイクスタンド・譜面台・椅子などをアルコール除菌シートで拭く作業」を実施させていただきます。
◯ライブ鑑賞エリアは20〜30名のお客様の限定とし、またお客様同士が1.5メートル〜2メートルの間隔を空けていただくようにスタッフでお声がけさせていただきます。


 
音楽公募2_コピー